便利な電子チケット販売中! /Timed Entry E-Tickets available!
チケット購入や天守入場の待ち時間を短縮して時間を有効活用できます。ぜひご利用ください。
◆日時の指定は3か月先まで可能です。ご購入後の変更・キャンセルはできません。入場日と入場時間をお決めのうえ、ご購入ください。
◆ご購入時に登録していただいたメールアドレス宛にQRコードが発行されます。当日ご提示ください。
◆Tickets sold are non refundable.
◆QR will be sent to your registered email after purchase. Please show the QR upon entry.
◆個人のお客様はこちら /Individual e-Tickets
◆団体(20名以上)のお客様はこちら /Group e-Tickets(20 pax & above)
◆他施設との共通券はこちら /Combo e-Tickets
▶︎以下のサイトでもご購入いただけます/Also available at,
◆市立博物館、旧開智学校の単独券はこちら
電子チケットよくある質問
Q 電子チケットはどこで購入できますか?
A オンラインでご購入でいただけます。オンラインで購入できる入場チケットは入場日と入場時間が30分毎に決まっている「日時指定券」です。入場日と入場時間をお決めのうえ、ご購入ください。松本城黒門の券売所では、当日券(紙チケット)を販売しています。
Q 日付・入場日時指定の変更はできますか?
A ご購入後の日時指定の変更はできません。ご指定の日時と異なる日時に来場された場合、日時の指定は無効となります。ご入場はいただけますが、混雑状況によっては長時間お待ちいただく場合もあります。
Q 購入後のキャンセルや払戻しはできますか?
A ご購入後のキャンセルや払戻しははできません。入場日と入場時間をお決めのうえ、ご購入ください。
Q チケット購入後、同行者が増えた場合、同じ時間指定券を購入できますか?
A 指定の時間枠がまだ販売されている場合はご購入いただけますが、指定の時間枠が完売の場合はご購入いただけません。
Q WEBチケットを代表で複数枚購入しました。同伴者がスマートフォンを持っていません。入場はどうすればよいですか?
A 購入されたお客さまのメールアドレスへ同伴者全員分のQRコードをお送りします。全てのQRコードをプリントアウトし、1人1枚ずつQお持ちいただくか、同行者皆様が揃ったうえで、代表者様のスマートフォンから全員分のQRコードを読み取らせていただきます。
Q QRコードはスクリーンショットや、プリントアウトしたものでも良いですか?
A スクリーンショットやプリントアウトしたものをお持ちいただきましても問題ありません。
Q WEBでチケットを購入しましたがQRコードが届きません。
A WebketではQRコードは購入時に登録したメールアドレスに送られます。メールが迷惑フォルダーに自動的に分類されている場合もありますので、ご確認いただきますようお願いします。また、ご購入いただいたサイトにログインすることで、購入履歴が確認できる場合もありますので、各社サイトで方法をご確認いただきますようお願いします。
Q 指定時間より早く入場することはできませんか?
A 購入時に指定していただいた時間にご入場ください。
Q チケットの指定時間に遅れた場合は、どうすればいいですか?
A ご購入いただいた指定時間でのご入場をお願いしております。指定時間に遅れた際は、混雑状況によっては長時間お待ちいただく場合があります。悪天候等による公共交通機関の遅延などで指定時間にお越しになれなかった場合は、来場時に職員にお申し出ください。
Q 障がい者手帳を持っています。チケットを購入する必要がありますか?
A 障がい者手帳をお持ちのお客さまと介助者の方1名は無料でご入場いただけます。障がい者手帳またはミライロIDをご提示ください。
Q 再入場はできますか?
A 電子チケット、当日券(紙チケット)ともに再入場はできません。
Q チケットの譲渡や転売はできますか?
A チケットの譲渡や転売はできません。正規のサイトで購入されたチケットではない場合、不正購入されたものや使用済みチケットの可能性があり、この場合はご入場いただけません。かならず正規のサイトからご購入ください。
Q 決済方法は何が使えますか?
A Webketでは、クレジットカード(Visa、Master、JCB)とPayP
Q 「Webket」とは何ですか?
A 株式会社グッドフェローズが運営する、チケット販売サービスです
Webketのシステムや操作方法に関するお問合せは、株式会社
